2020-01-01から1年間の記事一覧

作業台作りました⚡️

こんにちはマッシースパーク研究所のマッシーです⚡️ もう今年も残すところわずか数日となりました。 昨年の今頃は年末年始朝も夜も毎日仕事でしたが今年の年末年始は初めてゆっくり過ごせそうです❣️ さて今回はコンパネ(合板)を使って作業台を作りました。…

壁掛けハンガー完成⚡️⚡️⚡️

こんにちはマッシースパーク研究所のマッシーです⚡️ 今回は自宅の壁掛けハンガーを作りました。 以前から玄関に帽子やコートなどちょっと掛ける場所があれば便利だねとさななと話をしていたのですがやっと作ることが出来ました。 取付ける前はこんな感じです…

テントサウナ用ベンチ製作⚡️⚡️⚡️

こんにちはマッシーです⚡️ 今回はテントサウナ用のベンチの製作です。 これはご注文頂いたもので現在宇宙サロンで使っている物と同じタイプですが実際使ってみて更に使いやすくした改良型です。 実際使ってみると色々と気がつく事も多く勉強になりますね。 …

カメラポーチ作りました⚡️⚡️⚡️

こんにちはマッシーです✨✨✨ 今回はカメラ用のポーチを使ってみました。 カメラを保護するためにキルティングの布を使ったのですが、なんと自分でチクチ縫ってみました 出来上がりはこんな感じです。 カメラ(ミラーレス一眼)を入れ 口を閉じるとこんな感じ…

雨どいの修理☂️

こんにちはマッシーです⚡️ 今日は雨もパラパラと降って寒い1日でした。 もう12月だからこんなものかもしれませんね。 さて今回は雨どいの修理をしました。 とは言っても雨どいは見たことがあってもどんなふうになっているのかをまじまじ見たのは今回が初めて…

ウクレレ改造⚡️⚡️⚡️

こんにちはマッシーです⚡️ 最近11月も後半なのに暖かい日が続きますね。 庭のハイビスカスもまた咲き出しました ハイビスカスといえばハワイ。 ハワイといえばウクレレ という訳で今日は前からやりたかったウクレレの改造?修正?をやることにしました。 こ…

似て非なるもの

「似て非なるもの」とは、元々、中国の孟子の言葉で、一見、よく似ているようで、実はまったく異なるものであるという意味です。 世の中には「似て非なるもの」が色々ありますが今日何気なく見た風景の中にそれを見つけました。 今日外を見ていたらこんな光…

ウッドデッキ&ウッドフェンス完成‼️

こんにちはマッシーです。 5月にウッドデッキのリニューアルをしましたが今回しばらく手をつけていなかったウッドフェンスが完成しました。 前回のウッドデッキの記事はこちらです。 http://massy584.hatenablog.com/entry/2020/05/27/%E3%82%A6%E3%83%83%E3…

変化を味わう✨✨✨

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ 今朝の日の出素晴らしかったです♪ 最近雲もあまりなく毎日同じような風景に見えますがもちろん毎日同じ日の出はないわけで毎日見ても飽きることはありません。 それに比べると私たちの日常は同じことの繰り返しだと感じていま…

満月のコーヒー豆焙煎🌕

こんばんは。 昨日は中秋の名月、今日は満月。 毎日すばらしい月を眺めています そして特に今夜焙煎すればいつも以上に満月のエネルギーがコーヒー豆をサポートしてくれるはず。 ということでオーダーをいただき満月を眺めながら焙煎しました 今夜の月の出は…

オーダー家具の納品⚡️⚡️⚡️

注文いただいていたキッチン用の棚の納品ができました❣️ 流し台と冷蔵庫の間に空きスペースがありそこに収まるように作ったフルオーダーの収納棚です。 今まで浄水器は流し台の上でしたがスッキリしました。 上段は前後を中間で仕切ってあるので後ろ側に浄水…

マッシーコーヒー新月焙煎🌕

こんにちは、おとめ座のマッシーです 乙女座は12星座の中で魚座と並び「浄化」を司る星座です。魚座と異なるのは、浄化に加え「調整」の役割を持っていること。 今日9月17日の乙女座新月は、浄化によって空いたスペースを、新しい時代に合うように調整してく…

宇宙サロンサウナリトリートって何❓

こんにちは、マッシーです 朝晩涼しくなってきましたね。 今回は表題にある「宇宙サロンサウナリトリート」についてのお話です。 マッシーもさななもサウナが好きすぎて「サウナがない人生なんてクリープを入れないなんとかだ〜」(知っている人は年代が分か…

「喫茶マッシーコーヒー店」オープンしました^_^✨✨✨

こんにちはマッシーです 本日、オンライン店舗「喫茶マッシーコーヒー店」をオープンしました✨✨✨ 実店舗でコーヒーを飲む事はできませんが動画配信でコーヒーに関連した話題や楽しさを提供していきます。 コーヒー豆の販売も行っていきますのでよろしくお願…

マッシーコーヒー感想いただきました❣️

いつもマッシースパークライフを読んでいただきありがとうございマッシー マッシーコーヒーをご注文いただいた方から感想を頂きましたので紹介させていただきます。 マッシー❤️こんばんわ昨日コーヒー☕️が届きました~ありがとうございます開けた瞬間からわ…

掃除機の修理しました。

こんにちはマッシーです✨✨ 今日は掃除機のホース交換をしました。 この掃除機は多分20年位使っている年代物ですがコンパクトで比較的軽くて使いやすいです。 肩にかけて使うのでどこでも使え、特に階段の掃除はとっても楽です。 今はコードレスで軽い掃除機…

マッシーコーヒーの感想いただきました。

こんにちは、マッシーです。 先日ブログでマッシーコーヒーの販売をお知らせしましたがなんとうれしい事にたくさんのご注文をいただきました! 本当にありがとうございます コーヒーの木。 さっそく飲んで頂いた方から感想をいただきました❗️ マッシーさん、…

LEDソーラーライトを取り付けました。

こんにちはマッシーです。 朝晩はいくらか涼しくなり過ごしやすくなりました。 今回は庭をほんのり明るくしてくれるLEDソーラーライトを取り付けてみました。 以前からセンサーライトを設置したいと思っていたのですがホームセンターで安く販売していたので…

本日は焙煎の日🍜

こんにちは、マッシーです。 先日コーヒー販売をブログで告知させていただいたところ、思いがけずたくさんのご注文をいただきました!✨✨✨ ほんとうに本当にありがとうございます 感謝です❣️ 感謝しかありません という訳で今日は焙煎頑張りました 同じものを…

コーヒー豆販売開始します。

こんにちは、マッシーです。 毎日暑い日が続きますね。 前回はマッシーコーヒーのお話をしましたが今回はついにコーヒー豆の販売開始のお知らせです。 本当はもっと早く販売させていただく予定でしたが延び延びになっていました。 焙煎温度や焙煎時間など色…

マッシーブルーの棚

こんにちはマッシーです 相変わらず暑いです 今日は友人から依頼を受けた棚の紹介をします。 依頼を受けたのは右端の棚。 市販品ではちょうど良い物がなかったので置きたいスペースに合わせてサイズを測り作りました。 写真は縦置きになっていますが上下左右…

久しぶりの木登り‼️

こんにちは、マッシーです。 今日は久しぶりに一碧湖まで行ってきました。 一碧湖に行くとなぜか反射的に裸足になってしまう そしてなぜか木に登りたくなってしまう なぜかガッツポーズしたくなってしまう なぜか木の上で余裕のポーズをとりたくなってしまう…

今日も日が昇る?

こんにちは、マッシーです。 毎日夏らしいすばらしい天気ですね。 今朝も日の出を見るため早起きしました。 実際には見るのではなくエネルギーを身体で感じるために。 自分の意識としては眠たいし明日も日は昇るし今日じゃなくても良いと思ったりすることも…

さななのミシン作業台❣️

毎日暑い日が続きますね。 暑さに負けないよう活力を上げていきましょう。 それには自分の好きな事を楽しくやるのが一番。 という訳で今回はさななが使っているミシン用の作業台を作りました。 ミシンを二台置いているので横の長さは180cm、奥行45cmと結構大…

コーヒーのお話し②マッシーコーヒーって何?

そもそもマッシーコーヒーという呼び方は4年位前にイベントでコーヒー☕️を販売することになり注文を受けてから1杯ずつ入れたのが始まりです。 それまでも以前やっていたカフェでコーヒーをいれていましたが一人一人の為に目の前でいれるのは初めてでした。 …

コーヒーのお話し☕️

長かった梅雨も明けやっと夏らしくなりましたね。 ここ数日は朝日を見るため頑張って早起きしています。あんなに素晴らしい光景を毎朝見れるだけでサイコー! そしてモーニングコーヒー☕️ もうこの組み合わせだけで生きてて良かった〜!みたいな感じですね。…

トイレ収納棚作ってみました✨

皆さんのお宅ではトイレットペーパーのストックはどういう風にしていますか? 今までは普通に棚に置いていたのですがペーパータオル用の台が無かったので両方を兼ねた収納棚をを作ってみました。 ゴミ箱も収納できてなかなか良い感じに出来ました。 今回はゴ…

夏が来た❣️

久しぶりに見た朝日🌅 鳥やセミの鳴き声。 身体を撫でていく心地良い風。 裏の山に咲いた花は何という名前なんだろう。 ジャスミンの様な甘い香り。 今日も素晴らしい1日❣️

マッシーコーヒー焙煎♪

最近雨ばかりでテンション上がらないなと思っている方も多いかと思いますがそんな時はマッシーコーヒー☕️❗️ かなり無茶振りですが今日は朝からコーヒー豆の焙煎をしました。 今日は3回焙煎したのですが、1回目マッシー(自分)用、2回目次男用、3回目さな…

変化を楽しむ❣️

先日完成したウッドデッキの端材でベンチを作ってみました。 作り方は超簡単! 材料を切って揃えて木ネジで組み立てるだけ。 これが一つあるだけで時間に変化が起こる。 何もない時間が豊かな時間になったりする。 周りの変化に気付く事はそういう事だったり…