似て非なるもの

「似て非なるもの」とは、元々、中国の孟子の言葉で、一見、よく似ているようで、実はまったく異なるものであるという意味です。

世の中には「似て非なるもの」が色々ありますが今日何気なく見た風景の中にそれを見つけました。

 

今日外を見ていたらこんな光景が目に入ってきました。

角度もスタイルもほぼ一緒じゃん!

 

f:id:massy584:20201122094306j:image

向こうに見えるテレビのアンテナと手前の物が似てませんか?

さてこれなんだか分かりますか?

物干し台ではないです😁

もちろんアンテナでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら

f:id:massy584:20201122094310j:image

夜庭でテントサウナや食事をする時の為に作ったランタンスタンドです。

自分で作ったのですがフォルムは似てますが全く違う物です😁

 

周りを探すと結構ありそうですよね。

 

 

これだけ書いて終わりにするつもりだったのですがもうひとつおまけ。

 

 

素晴らしい日の出✨✨✨

f:id:massy584:20201122095502j:image

さてこちらは

 

。。。

 

 

。。。

 

 

こちらも素晴らしい日の出⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:massy584:20201122095630j:image

 

 

 

えっ⁉️

 

 

んっ❓

 

 

 

んんっ⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン‼️

f:id:massy584:20201122100856j:image

分かりました❓

とっても似ていて違いが分からなかった方もいらっしゃるかもしれませんが

実はまったく違う物です🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

「全然似てねぇし、非〜すぎる🤣🤣🤣‼️

そもそも比べるなぁ〜😂😂😂」

という声が聞こえてきたところで

今日はこの辺で😁

 

失礼しました〜😄

 

チャンチャン‼️

 

人生はスパークだぜ❣️