さななのミシン作業台❣️

毎日暑い日が続きますね。

暑さに負けないよう活力を上げていきましょう。

それには自分の好きな事を楽しくやるのが一番。

 

という訳で今回はさななが使っているミシン用の作業台を作りました。

 

f:id:massy584:20200809154529j:image

 

ミシンを二台置いているので横の長さは180cm、奥行45cmと結構大きめです。

天板は長さの割には厚みが足りないのでそのままだとたわんでしまいます。

そこで裏に補強材を入れて強度を確保しました。

f:id:massy584:20200809154420j:image

 

両端の脚の部分は棚のように作って安定感と物も置ける実用性を持たせました。

f:id:massy584:20200809154729j:image

 

 

色はオレンジ色。というか黄色に赤を混ぜて色を調合したのですがちょっと赤が足りなかったようですね😅

f:id:massy584:20200809154408j:image

 

でも黄色もオレンジ色も元気が出て楽しくなる色❗️

 

f:id:massy584:20200809154412j:image

椅子もオレンジ色🍊

 

この台を使えばさななも更に楽しい作品ができるはず😄

 

今までマッシーブルーの家具が多かったのですが、オレンジ色もパッと明るくてgood ‼️

そうそう、この塗料も植物性由来の自然塗料を使っています。

この色はマッシーオレンジと名付けよう🤣