2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月12日は新月、旧正月新たなスタート💫

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ いつもブログをご覧いただきありがとうございマッシー さて明日12日は新月だなぁと思っていたらお友達のりえさんからコーヒーの注文が入りました。旧正月に焙煎してほしいと。調べたらなんと12日! 新月と旧正月が同じ日なんで…

コーヒーは、スーパーフード⁉️

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ 今回は実はコーヒーはスーパーフードだったというお話です✨✨✨ マッシーコーヒーは今までは「美味しい」という事に加え「エネルギー」という観点から焙煎してきましたが今回更に身体に良い「健康」というキーワードを研究対象に…

色のエネルギー❤️

こんにちはマッシーです⚡️ ここ数日「暮らしの中でものをつくるとは」という事でお話をしていますが今日は色についてです。 その前に今日出来上がった最新作の折りたたみ式アウトドアテーブルを紹介します。 脚の色は真っ赤 あまり見たことのない変わった形…

オムニバースものづくり講座③暮らしの中でものを作るとは?

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ 暮らしの中でものを作るとは? 前回はものをつくる=美しく上手につくることではないというお話をしました。 ここが一番大切なところです。 上手に作らなくても良いんです。 角が少しぐらいずれていても目的とする機能が発揮で…

オムニバースものづくり講座②暮らしの中でものを作るとは?

こんにちはマッシーです⚡️ 前回の続きです。 何でも手に入る時代なのになぜ自分でものを作るのか? 理由としては ①自分で作った方が安くできるから。 ②置きたい場所に合う寸法の物がないから。 ③気に入ったデザインがないから。 ④ものを作るのが好きだから。…