トイレ収納棚作ってみました✨

皆さんのお宅ではトイレットペーパーのストックはどういう風にしていますか?

今までは普通に棚に置いていたのですがペーパータオル用の台が無かったので両方を兼ねた収納棚をを作ってみました。

 

f:id:massy584:20200802180539j:image
f:id:massy584:20200802180617j:image

ゴミ箱も収納できてなかなか良い感じに出来ました。

 

f:id:massy584:20200802181739j:image

今回はゴミ箱を置くので棚は一段だけにして一番下の板は付けませんでした。

ゴミ箱が直接床の上なので奥行きに関係なく安定して置く事が出来ます。

 

以前はこんな感じでした。

f:id:massy584:20200802183200j:image
f:id:massy584:20200802180948j:image

もちろん今までも問題なく使えてはいましたが棚を作る事により一ヶ所にまとまりスッキリしました。

ちなみに風水的にはトイレットペーパーはトイレの中にはあまりストックを置かない方が良いらしく2つ位で十分らしいです。

トイレをいつもきれいにしておくのはもちろんですが他には絵や写真、カレンダーなども置かない方が良いらしいです。

 

f:id:massy584:20200802183022j:image

 

普段当たり前に過ごしている場所もちょっとした工夫でスッキリと過ごしやすくなるかもしれませんね❣️