コーヒーのお話し☕️

長かった梅雨も明けやっと夏らしくなりましたね。

ここ数日は朝日を見るため頑張って早起きしています。あんなに素晴らしい光景を毎朝見れるだけでサイコー!

そしてモーニングコーヒー☕️

もうこの組み合わせだけで生きてて良かった〜!みたいな感じですね。

 

コーヒーは昔から好きでしたが社会人になってからコーヒーを自分で入れて飲むようになりました。最初はインスタントコーヒーから始まりコーヒーメーカーを色々試したりエスプレッソマシン、フレンチプレス、ネルドリップなどあらゆるものを試しました。

色々試しましたが最近はシンプルにペーパードリップを使いハンドドリップでコーヒーをいれています。

おいしいコーヒーを飲みたいというだけで色々試してきましたが何と最近では自分で生豆を焙煎しています。

f:id:massy584:20200803223613j:image

コーヒーは奥が深くて本当におもしろい。

 

f:id:massy584:20200803223840j:image

これはコーヒーの実です。

まだ青いですが熟すと赤くなってサクランボ🍒のようになるのでコーヒーチェリーと言うそうですがこれを焙煎して飲んだ人はエライ!

 

自分で豆を焙煎するなんて考えてもみませんでしたがおいしいコーヒーを毎日飲めるだけで本当にシアワセー😍

そんなコーヒーのお話しをこれからもしていきたいと思います☕️