2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキリニューアル終了‼️

ついにウッドデッキのリニューアルが終わりました ここは自宅ではなく伊豆高原にある施設の中庭なのです。 ここのリニューアルを依頼されて4月末から始めて延べ日数にして30日位掛かったかな? 長かった道のりがとりあえず今日で一段落です。 リニューアル前…

コーヒーカウンター完成!

ついに念願のコーヒー専用カウンターが完成しました! カウンター天板はアカシアで素材感を活かし、柱はマッシーブルーにしてアクセントを加えました。 以前作ったマッシーブルーの棚とも統一があっていい感じ。 下の棚も色々と整理できて便利。 横のカウン…

コーヒーミルを新調いたしました!

本日新しいコーヒーミルが届きました。 今までは電動の家庭用小型ミルを10年以上大切に使っていました。普通だったらこれで充分なのですが多めの豆を挽く時ちょっとミルが大変そうなので思い切って業務用の大型の物を買ってしまいました 喫茶店によくあるや…

朝の散歩♪

おはようございます! 今朝は今まで気になっていたけど行ったことがない初めてのコースをお散歩♪ 朝日もパワフル☀️☀️☀️。 初めての場所はとてもワクワクしますね。 この辺はここまでの道も分からず多分観光客もほとんど来る事はない場所。 知ってるのは地元…

マッシーブルーの収納棚完成😄

今日は収納棚が2つ出来あがりました。 一つはカウンターの上に置くコーヒー用品を収納する棚。 ドリッパーやペーパーフィルター、コーヒー豆など結構収納できました。 もう一つはもう少し大きめで食材や調理器具などを収納する棚。 中の棚は高さを変えたり取…

ローテーブル第二弾完成!

ソファー用のローテーブル第二弾を作りました。 実はこれ以前作ったブルーのサイドテーブル2つを脚にしてアカシアの天板をのせてあるだけなのでバラバラにして収納も出来ます。 サイドテーブルとして使用。 普段はコンパクトなローテーブルとサイドテーブル…

キッチン棚完成!

キッチンカウンターテーブルの上に置く小さな棚を作ってみました。 色は先日作ったキッチンカウンターテーブルとお揃いのブルー。 塗料はキッチンで使うものなので安全性の高い自然塗料を使用。 今回はブルーの色が一番綺麗だったのでドイツのオスモカラーを…