壁掛けハンガー完成⚡️⚡️⚡️

こんにちはマッシースパーク研究所のマッシーです⚡️

 

今回は自宅の壁掛けハンガーを作りました。

f:id:massy584:20201221170706j:image

以前から玄関に帽子やコートなどちょっと掛ける場所があれば便利だねとさななと話をしていたのですがやっと作ることが出来ました。

 

取付ける前はこんな感じです。

f:id:massy584:20201221170839j:image

玄関入って右側の階段部分にハンガーを取り付けました。
f:id:massy584:20201221170842j:image

デスがここはコンクリートと鉄なのでネジ止めは出来ません。

コンクリートに穴を空けたくないし、かと言って両面テープではちょっと強度不足。

そこで鉄の手すり部分に木を取付け土台にする事にしました。

f:id:massy584:20201221173211j:image

手すりを両側から木で挟んで止めます。
f:id:massy584:20201221173206j:image

f:id:massy584:20201221173337j:image
f:id:massy584:20201221173340j:image

これでどこもキズを付けずにハンガーをネジ止め出来ます。

色は目立たないように黒をチョイス。

土台の部分は厚みを変えて壁と平行になるようにします。

f:id:massy584:20201221173633j:image

f:id:massy584:20201221173333j:image

これでコンクリート部分とほぼ同じ高さになりました。

f:id:massy584:20201221173725j:image

 

板の色は普通なら木目をいかしたダークブラウンと言う所ですが今回は迷いなく赤をチョイス❣️

両サイドは四角のままでは面白くないので三角にカット。

f:id:massy584:20201221235810j:image

金具をつけて
f:id:massy584:20201221235806j:image

出来上がり。
f:id:massy584:20201221235824j:image
f:id:massy584:20201221235827j:image
f:id:massy584:20201222000456j:image

帽子を掛けたり
f:id:massy584:20201222000459j:image

ジャケットを掛けたり
f:id:massy584:20201222000451j:image
いい感じ‼️

ご希望があれば販売していこうと思っています。

色もブルー、イエローなども良いかも。

次は何を作ろうか考え中😁