マッシーブルーの棚

 

 

こんにちはマッシーです😄

相変わらず暑いです💦

 

今日は友人から依頼を受けた棚の紹介をします。

f:id:massy584:20200812100708j:image

 

依頼を受けたのは右端の棚。

市販品ではちょうど良い物がなかったので置きたいスペースに合わせてサイズを測り作りました。

写真は縦置きになっていますが上下左右すべて塗装もしてあるので縦でも横でも使えます。

 

横置きにすればローテーブルにも使えます。

 

色はマッシーブルーが良いということだったのでこの色に。

仕上げは木目をいかした仕上げにしました。

もちろん塗料は植物性でできた安心の自然派塗料です。

 

f:id:massy584:20200812101151j:image

 

左側の小さい方は現在我が家で活躍中の物。

ただの木枠のように見えますがこれが優れもの。

ソファーの横に置いてサイドテーブルに使ったり2つ並べてセンターテーブルに使ったり。

とても丈夫にできているのでちょっとした踏み台代わりにも使えます。

 

木のサイズを変えればこんな事にも使えます。

 

f:id:massy584:20200812102002j:image

 

洗面台の横に置いてちょっとしたアクセント棚に。

色を変えるとまた雰囲気も変わります。

 

f:id:massy584:20200812102137j:image

 

これはナチュラルグリーンの艶なし仕様。

ローテーブルの脚にも使えます。

f:id:massy584:20200812102340j:image

 

木枠の上にただ板を乗せるだけであっという間にテーブルになります。

 

いや〜、DIYって最高に楽しいですね!

皆さんも簡単なものに挑戦してみたら?

 

もちろん自分で作れないからこんなの欲しいという方がいれば作りますよ〜😊

 

サイズも色も全て自分の好みで作る事ができるなんて

   サイコーじゃあ〜りませんか?