無難な道、楽しい道、どちらを選択しますか?

先日広島県三次市にある「手打ちそば山菜料理わらべ」さんの新そば祭りでマッシー珈琲をドリップさせていただきました。

f:id:massy584:20211130091646j:image

なぜわざわざ広島のまったく知らないお店に行くことになったかというと11月11日に友人の紹介で初めて会った広島の青ちゃんから翌日12日にそば祭りで珈琲を出してくれる人を探しているという話がありました。

広島までは遠いし一回会っただけだしどんな所かも分からないし始まるのは一週間後の20日〜23日。

普通ならスルーするのですが予定を見たらその期間は予定が入っていない!

しかもそこはかなりの田舎なのにミシュランに載っていて座敷わらしがいるらしく各界の有名人とも繋がりのある地元でも有名な名物おかみがいるとのこと。

名物おかみ澤口則子さん。

f:id:massy584:20211130092231j:image

座敷わらしの部屋

f:id:massy584:20211130095138j:image

これを聞いた時単純におもしろうだな?と感じ3時間後には行くことになっていました😅

わらべさんは宿泊もやっているのでその間泊めて頂くことに。

5泊させていただきました。

f:id:massy584:20211130093316j:image
f:id:massy584:20211130093231j:image
f:id:massy584:20211130093236j:image

珈琲は「情熱」「解放」「グラウンディング」の3種類を用意してオーダーいただいた方に合う珈琲をマッシーがその場で選んでお出しするいつものマッシースタイル❣️

f:id:massy584:20211130092630j:image

f:id:massy584:20211130092850j:image

おかみさんは占いもやり楽しい事が大好きな人❤️

このスタイルが面白いととても気に入ってくれました!

お客さんとも盛り上がり、途中から占いのようになってしまい周りに人だかりができ寅さんになった気分でした🤣🤣🤣

最終的には用意した珈琲すべて完売でした!

 

新たな出会いも色々あり、とても楽しい日々を過ごさせていただきました。

f:id:massy584:20211130095536j:image

そしてなんとおかみさんも野菜や鳥の声を聞いているという事が分かり来年1月はさななとお客さんとして泊まりに行くことも決まり駅まで送っていただきました。

f:id:massy584:20211130091613j:image

一緒にそば祭りのお手伝いに来ていた自由人苔子ちゃんと😄
f:id:massy584:20211130100129j:image

あの時スルーしていたらまったく存在しなかった世界❗️

ちょっと勇気を出して楽しい道を選ぶだけで新しく楽しい世界が展開します。

 

あなたはどちらを選択しますか?