本棚完成です!

こんにちは、マッシーです☀️

東京に引越して1ヶ月が過ぎました。

もうすっかり東京の生活にも慣れたのですがまだ1ヶ月。

展開が早すぎて時間の感覚がわからなくなってきました😂

 

とはいえ、まだまだ部屋は片付いていません。

なぜかというと物を置く場所が決まっていないから。

本も段ボールに入ったまま😅

という訳で本棚を作る事にしました。

f:id:massy584:20210702155012j:image

壁の間にピッタリ収まるように寸法を決めます。

棚は持ってきた板を使いましたが縦の長い板が足りなくて近くのホームセンターで買ってきました。

f:id:massy584:20210702155349j:image

材料を購入し軽トラを借りるつもりでいたら車を持っていない人には貸すことができないと断られました!

えっ?

なんで?

どういう事?

???

車がないから借りたいのに矛盾してますよね‼️

「そりゃないぜセニョリータ❣️」って言いたい😂

仕方ないので肩に担いで帰ってきました。

歩いて10分ちょっとでしたが多分かなり浮いていたと思います😂😂😂

 

今回はなるべく簡単にできるよう2枚の板を組み合わせてあります。

材料費の節約と軽量化もできて一石二鳥。

f:id:massy584:20210702155917j:image
棚板を順番に木ネジでとめていきます。
f:id:massy584:20210702155928j:image

こんな感じで完成です。

f:id:massy584:20210702155924j:image

棚板は手持ちの物を使ったので奥行きの寸法もまちまちですが良い感じにできました。
f:id:massy584:20210702154817j:image

本を入れるとスッキリ!

段ボールの本が片付きました。

棚が倒れないように上部左側で止めてあります。

f:id:massy584:20210702161012j:image

次は壁紙を張り替えようと思います。

必要な物は自分で作る。

こんな風にしたいなと思ったら自分でやる。

DIY楽しいですね❣️

 

池上の自宅の一階をこれからリフォームします。

同時に「マッシーDIY講座」を兼ねてやろうと思っていますのでリフォームなど興味のある方はご連絡くださいマッシー😄