色のエネルギー❤️

こんにちはマッシーです⚡️

 

ここ数日「暮らしの中でものをつくるとは」という事でお話をしていますが今日は色についてです。

 

その前に今日出来上がった最新作の折りたたみ式アウトドアテーブルを紹介します。

脚の色は真っ赤💥

あまり見たことのない変わった形のテーブル。

「なんだこれは⁉️」と感じたかもしれません。

f:id:massy584:20210204170945j:image

脚は自立できるように2枚の板を組み合わせます。

f:id:massy584:20210204171159j:image

テーブル天板は折りたたみ式です。

f:id:massy584:20210204171506j:image
f:id:massy584:20210204171510j:image
f:id:massy584:20210204171502j:image

全部畳むとこの通りコンパクトに収まります。

f:id:massy584:20210204171551j:image

運ぶ時はここに手を入れて4枚いっぺんに持つことができます。

f:id:massy584:20210204171924j:image
f:id:massy584:20210204171921j:image

これからアウトドアでの食事やイベント出店の際にも活躍してくれそうです‼️

 

このタイプのテーブルはホームセンターでも売っていて機能重視で良いのだけれどいまいち面白みにかける。

以前初めて作ったテーブル脚も機能だけを優先して作りました。

f:id:massy584:20210204172517j:image
f:id:massy584:20210204172510j:image
f:id:massy584:20210204172513j:image

まあ仕事で使うのでこれはこれで十分です。

 

しかし今回はそれも踏まえた上で使っていてもっと楽しくエネルギーもテンション上がるものを目指しました。

出来上がってみると形がユニークなのでさらに色を塗ってみたくなりました。

強度が落ちない程度に板を削って軽量化します。

f:id:massy584:20210204192045j:image

f:id:massy584:20210204174622j:image


f:id:massy584:20210204192130j:image
f:id:massy584:20210204174641j:image
f:id:massy584:20210204192214j:image

ここで最初の色の話に戻るのですが皆さんならどんな色にしますか?

色を考えるだけでも楽しくないですか?

自分で作るのだから何色でも自由自在‼️

最初は赤、青、緑など原色にしたら楽しいだろうなと思っていたのですが何日も迷った末なんだかんだで無難なダークブラウンにしようかと思っていました。

トータルで考えるとシックでバランスもよくそつなくまとまる感じです。

しかし、本当にそれで良いのか?

自分で作るのになぜトータルバランスとか誰が見ても無難な色にしようとしているのか?

自分で自分を縛っている事に気が付きました!

どんな出来上がりになるのかわからないけれど自分の塗りたい色にしよう!

自分の好きな色は?

ラッキーカラーは緑、黄、紫だけど自分は何色にしたいのか?

その結果

「身体の中から生きるエネルギーがほとばしるような真っ赤にしたい💥」

そんな声が聞こえて来ました!

という訳でこの色になったわけです。

赤い塗料を塗り始めると体の中から活力が湧き上がってくるのを感じます。

なんだこの感覚は⁉️

まさに

芸術は爆発だ!」岡本太郎

 

マッシー流に言うと

「人生はスパークだ!」の瞬間ですね💥

この感覚は体験しないとわからないかもしれません。

絵を描いている方は感じていると思いますが久しぶりの感覚でした!

まさに色のエネルギーを体全体で感じた瞬間でした。

人がなんと言おうと自分がやりたい事をやったもん勝ち😄

日常にも色のエネルギーを活用しましょう❣️

 

 

「マッシーの暮らしのDIY伝授講座」は技術的な事だけでなく一番伝えたいのはこういう事なんだと改めて思いました⚡️⚡️⚡️

 

講座は基本、宇宙サロンで行い月一回の開催です。

3ヶ月、7ヶ月、12ヶ月の3コースご用意しています。

 

ご興味ありましたら個別で詳しくご案内させていただきます。

お気軽にメッセンジャーまたはメールで(mfuka3894@gmail.com)までご連絡下さい。