愛してマッシー珈琲焙煎しました☕️

愛してマッシー珈琲大好評のうちに予約終了しました‼️
みなさんありがとうございました😄

f:id:massy584:20220208011825j:image

一回の焙煎で一人分しか焙煎できないので昨日は一日中ずっと焙煎していました。


焙煎中は「愛してマッシー」のエネルギーに集中。豆から「今!」という瞬間を教えてもらい釜から取り出していきます。

これを一日中やっていると結構集中力必要です。

この時かけている音楽は岡本知高

この人の歌声を聴いているととてもクリアな状態でいられます。

岡本知高は男性でありながら女性ソプラノの音域を持つソプラニスタと呼ばれています。そして裏声でなく地声で歌っているというのがすごいです!

岡本知剛オススメです♪

こんな感じです。

https://youtu.be/Q_TFCTCAjkA


豆はマンデリンG1を使用した中深煎りです。
マンデリンの特長は、ほろ苦さと酸味の少なさと言えます。重厚さのあるコクとやや強めの苦味がありますが、風味はハーブやシナモンのように感じられます。

大好きな豆の一つです。

通常は深煎りで飲む事が多いマンデリン。
今回「愛してマッシー」の設定で焙煎したところなぜか深煎りの一歩手前、中深煎りの仕上げになりました。
あまり深入りするなという事なのでしょうかね〜(*^^*)

 

後は美味しく淹れて「愛してマッシー」珈琲を楽しんでください☕️

 

そして最後に淹れ方とっても重要です⚡️⚡️⚡️


淹れ方の動画(上級編)も用意したので良かったら見て下さい。

f:id:massy584:20220208011847j:image

マッシー珈琲一生使える美味しい珈琲の淹れ方(上級編) | マッシー珈琲 https://thebase.page.link/7cpU

 

人生はスパークだ⚡️⚡️⚡️