波風を立てるとは🌊🌬

「波風を立てる」という言葉がありますがどちらかというとあまり良い意味ではないですね。ネットで調べると次のような事が書いてありました。

 

「波風を立てる」というのは「物事に面倒な事案や揉め事を持ち込む」という意味を持っています。

「雰囲気を悪くするような行動を取る」「とげとげしくする」と言われることもあり、「波風を立てないように」と言われる場合もあります。

 

つまり良い意味ではないですね。

 

今日は久しぶりに午前中2時間のウォーキング。

海に行くと普段は静かなのですが今日は波も結構あり風もありました‼️

波しぶきが飛んできます。

 

まさに波風立っている状況😅

 

しかしいつもと違い海や波のパワーを感じ体の中のエネルギーが高まります。

天気も良いしとっても清々しく気持ちいい😄

波風立ってサイコーじゃん!

そこで波風だけじゃ無く石も立ててみました😁

「波風石を立てる」

f:id:massy584:20210125144943j:image

波風に負けず天に向かって立つ⬆️

最高じゃないですか🤣

f:id:massy584:20210125143510j:image
f:id:massy584:20210125161257j:image

 

波風立ってケッコー‼️

さらに石立ってサイコー‼️

パワー全開って感じです🤣

 

マッシーの尊敬する岡本太郎は言っています。

「人生で本筋を通そうとすればするほど、どうしたって一般の常識とは対立するんだ。このときデリカシーをもって、その対立を逆に生かしていけば、お互いが生きてくるんだよ。」

 

これからの新しい時代を開いていくには今までの常識にとらわれず自分の感覚を大切にしていく事が重要だと思います✨

 

人生はスパークだ⚡️⚡️⚡️