コーヒーミルを新調いたしました!

本日新しいコーヒーミルが届きました。

今までは電動の家庭用小型ミルを10年以上大切に使っていました。普通だったらこれで充分なのですが多めの豆を挽く時ちょっとミルが大変そうなので思い切って業務用の大型の物を買ってしまいました😁

茶店によくあるやつです。

とは言っても中古ですが😅

f:id:massy584:20200522201607j:image

いやぁ、やっぱりいいです💕

年代物の中古とはいえあまり使ってなかったようで見た目もキレイ!

こういう物はモーターが命。大型で安心感があります。

昔のモーターは今の同じ規格のモーターと比較するとしっかりとした作りで余裕があります。

モーターに限らず最近の製品は全てコストダウン優先で長く使う事を前提としていないので保証期間が過ぎると壊れて修理するより新しくした方が良いみたいな事になってしまいます。

やっぱりちゃんとした物を大事に長く使う方が愛着が湧きますよね。

f:id:massy584:20200522201953j:image
f:id:massy584:20200522201946j:image
f:id:massy584:20200522201949j:image
f:id:massy584:20200522201941j:image

全部ばらしてきれいにお掃除。

中も結構きれいで臼歯もまだまだ使えそうです。

こういう時間はワクワクしてテンションあがりますなぁ‼️

f:id:massy584:20200522202216j:image

設定が狂っている部分も再調節して完璧!

でも、来た時はデカくてビックリ‼️

写真で見るとあまりわからないのですが今までの家庭用のミルと比べると

f:id:massy584:20200522202634j:image

軽自動車と大型トラック位違います😅

豆を挽いてみると粒が揃っていてさすがです。

コーヒーを入れてみると

f:id:massy584:20200522204553j:image

なんか角が取れてまろやかになった感じ。

来月からマッシーコーヒーの販売も予定しているので更においしいコーヒーになると思います♪

人生はスパークだ‼️