人はいくつになっても変わることが出来る‼️

ご縁の杜を卒業したのを機に今まで出来なかった事にチャレンジして、ブログて報告していきたいと思っています♪

「人はいくつになっても変わる事が出来る!」

事を実践していきたいと思います😄

 

今回はその第一弾❣️

食べ物には一応気をつけているつもりですが運動の方はほとんどしていないので身体はかなりなまっている状態。かろうじて運動といえば昨年10月に富戸に引越してからは富戸の自宅から富戸駅までの約700m徒歩12分の富士山並の急坂を1月までの4ヶ月間毎日往復した事。最初はかなり息が切れて大変でしたが最後の方は大分楽になりました。少しですが変化を体感できました。

 

そこで今回はなまった身体を鍛え直してどこまで若返る事が出来るのか?

これを身をもって証明していきたいと思います♪(大丈夫か?かなり不安😅)

とはいえあまりハードな運動は辛いし、筋トレもちょっとしんどそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

という訳で今回はこの本を参考にチャレンジ❣️

f:id:massy584:20200131234747j:image

週に2、3回、1回たった4分の運動をするだけで、ダイエット効果や筋トレ効果、持久力アップ、血糖値や血圧の改善につながる夢のような運動法その名もHIIT(ヒット)。「High Intensity Interval Training」の略で高強度の(負荷が高い)運動と休息を短いスパンで交互に行う独特のトレーニングだそうです。

週に2、3回、1回たった4分の運動をするだけ?

楽勝じゃん!😅

という訳で先ずは始める事にしました╰(*´︶`*)╯♡

1月31日現在手元の体重計でのデータ

年齢61歳、身長167cm、体重65kg、BMI23.3、体脂肪率16.2%、筋肉量51.7kg、内蔵脂肪レベル11.5、体内年齢46才。

これがどのように変化していくのか楽しみです♪

一応証拠の現在の写真も撮りましたがこれはちょっと恥ずかしいのでもう少し後でBefor Afterで紹介させていただきます😅

 

もう宣言してしまったからにはやるしか無い❣️

お楽しみ〜😁