宇宙おむすび講座開催しました🍙

宇宙おむすび講座を受講された方の感想を紹介させていただきます。 みなさん自宅に帰ってさっそくおむすびを結んでいるようでとにかく自分自身で楽しんでやってみることが大切ですね❣️ ありがとうございます ○Mさん マッシーさんこんばんは昨日は楽しい講座…

マッシー珈琲飲んで涙?

先日友人からの紹介でマッシー珈琲に興味があるという方とLINEでつながりました。 会ったこともなかったけれどその場で情熱の珈琲❤️‍が合うと思ったので伝えると 「わわわわわ!!!!マッシーさん、ありがとうございますもうわかってしまうのですね情熱!!…

コーヒーカードセッションの感想を紹介させていただきます。

こんにちはマッシーです❣️ コーヒーカードセッションを受けていただいた皆様ありがとうございました いただいた感想の中から一部をご紹介させていただきます。 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ O.Fさん ✳️カードセッションを受けて…

マッシーの自分を知るセッション⚡️

こんにちは、マッシーです。 東京に来てあっという間に1年が経ちました。 2015年58年間住んだ静岡から伊豆に引越し、その後湯河原に。 湯河原から再び伊豆で1年半暮らしそこから東京に。 今までそこに住みたいと予定していた訳ではなかったのですが全ては自…

マッシーのコーヒーカードセッション

こんにちはマッシーです❣️ いよいよコーヒーカードセッションを始めます。 コーヒーカードは18世紀末にヨーロッパで生まれた歴史あるカードです。 元々はトルコでコーヒーを飲み干したカップに残った粉の模様で占うものだったそうです。 珈琲が大好きで焙煎…

楽しく生きることを知る、心が軽くなるセッション

こんにちはマッシーです 毎日を楽しく過ごしていますか? 仕事や時間に追われて忙しく過ごしていると楽しく生きることを忘れてしまいがち。 マッシーの「楽しく生きることを知る、心が軽くなるセッション」はこんな人におすすめしたいセッションです。 ・何…

愛してマッシー珈琲焙煎しました☕️

愛してマッシー珈琲大好評のうちに予約終了しました‼️みなさんありがとうございました 一回の焙煎で一人分しか焙煎できないので昨日は一日中ずっと焙煎していました。 焙煎中は「愛してマッシー」のエネルギーに集中。豆から「今!」という瞬間を教えてもら…

珈琲ドリップ何から始めたら良いの?

こんにちは、マッシーです♪ 先日雅ちゃんに珈琲の淹れ方講座の動画を撮っていただきマッシー珈琲をご購入いただいた方にプレゼントさせていただきました。 そして見ていただいた感想は好評で動画を見て良かったと言っていただけました♪ 今まで自分にとっては…

マッシー珈琲プレゼント動画できました❣️

マッシースパーク研究所代表のマッシーです♪ 以前から珈琲の淹れ方の動画を作ろうと思っていたのですがなんとかできあがりました。 先ずは簡単バージョンです。 本当はもっと色々伝えたかったこともあるのですがまたの機会に追加していきたいと思っています…

マッシー珈琲1月限定珈琲のお知らせ🎍

あけましておめでとうございマッシー 今年の初日の出は伊豆大島から見ることができました☀️ いよいよ令和4年! ついこの間令和になったばかりだと思っていたらすでに4年! 時間の流れがどんどん早くなってきている感じがします。 マッシー珈琲ではおめでたい…

Merry Christmas珈琲発送しました🎄✨✨✨

こんにちはマッシーです♪ 今日は冬至。 自然界では正に新年に切り替わるタイミング。 とはいえこれからクリスマス、年末、年始とまだまだイベント盛りだくさん! ということで今回はクリスマス焙煎の珈琲を発送しました✨✨✨ クリスマスって特に何をするわけで…

マッシー珈琲オンラインお茶会開催のお知らせ 12月18日(土)20:00〜21:00です。今までマッシー珈琲をご購入いただいた方限定となりますが是非ご参加くださいマッシー ご参加いただける方は事前にご連絡いただければ開催当日zoomの URLをお送りしますのでよ…

マッシーのオンラインお茶会の感想いただきました。

12月3日第1回のマッシー珈琲オンラインお茶会を開催しました♪ マッシー珈琲購入していただいた方限定という事でしたが何しろ当日決定→告知→開催というバタバタだったのでご連絡が届かなかった方は申し訳ありませんでした。 次回開催は12月18日(土)20:00〜2…

無難な道、楽しい道、どちらを選択しますか?

先日広島県三次市にある「手打ちそば山菜料理わらべ」さんの新そば祭りでマッシー珈琲をドリップさせていただきました。 なぜわざわざ広島のまったく知らないお店に行くことになったかというと11月11日に友人の紹介で初めて会った広島の青ちゃんから翌日12日…

マッシー珈琲今年最後の新月焙煎☕️

今年も残すところ後1ヶ月‼️色んなことがありましたがみなさんはどんな年だったでしょうか?マッシーにとっても激動の年でした コロナで都内を離れる人が多い中、伊東市からまさかの東京への引っ越し! それから1ヶ月もしないうちに大島にも家を借りられる事…

広島でのマッシー珈琲4日間☕️

あっという間の4日間❣️ 20〜23日まで広島県三次市の「手打ちそば山菜料理わらべ」さんの新そば祭りでマッシー珈琲をドリップさせていただきました。 食べきれないくらいボリューム満点でそばもたっぷりおいしい! これはほんの一部です 古民家を改装したお店…

珈琲を淹れる器具☕️

こんにちはマッシーです♪ 今まで動画などで珈琲の淹れ方など紹介してきましたが淹れ方もその人が持っている器具によってやり方が変わってくるので今回は珈琲をドリップする時の器具「ドリッパー」について説明します。 珈琲を淹れる方法としてはサイフォン、…

リーディングカフェ マッシー珈琲店オープンします✨✨✨

「リーディングカフェ マッシー珈琲店」zoomでオープンします! このカフェは、マスターのマッシーがあなたの心を軽く楽しくさせちゃうリーディングセッションをします! こんな方にぴったりなセッションです。 ❤️ 毎日がなんとなく楽しくない❤️ 何かしたい…

中秋の満月コーヒー🌕

明日21日は中秋の名月ですね中秋の名月が満月とは限らず実際に満月と重なるのは8年振りだそうです。収穫祭の意味合いもあり米で作ったお団子や里芋、栗などをお供えして実りに感謝し、来年の豊作を祈願しました。 マッシーコーヒーではこの日限定のコーヒー…

宇宙サロン@伊豆大島オープン‼️✨✨✨

こんにちはマッシーです☀️ 8月20日不思議なご縁で伊豆大島で家をお借りすることができました。 大田区池上、原宿に続いて伊豆大島にも宇宙サロンオープンです。 本当に有り難いことです。 伊豆大島はのんびり癒されるリゾートというよりは火山の島だけに大地…

マッシーコーヒーの感想ありがとうございます✨✨✨

こんにちはマッシーです☀️ 毎日暑い日が続きますね みなさんは元気でお過ごしですか? マッシーは不思議なことに東京へ来てから夜も昼も一回もエアコンを使っていないのです❗️ もちろん汗はかきますが暑い時は暑いと受け入れると結果的には冷房で体が冷え過…

ライオンズゲートコーヒー☕️⁉️

こんにちはマッシーです 毎日暑い日が続いていますがみなさまお元気でお過ごしでしょうか? 7月26日〜8月12日はライオンズゲートが開いておりとても大切な期間だと言われています。調べてみると今年の8月8日は新月&一粒万倍日が重なるトリプルパワーの特別…

蝉との初体験😃

こんにちは♪ マッシーです☀️ 本日は伊豆大島に来ています。 台風の影響で明日は雨が降るようですが今日はすばらしい天気☀️☀️☀️ 何も予定を入れずただただのんびりしてました。 昼寝をしようと海岸沿いのベンチに横になると地面で仰向けになっているアブラゼ…

キッチンのフロアーマット張り替えました!

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ 梅雨が明けた途端暑い日が続きますがみなさまお元気ですか? 私は8月生まれなので寒いより暑い方が合っているようで元気です♪ さて東京に引っ越してもうじき2ヶ月になろうとしています。 しかし! まだ全然片付いていません と…

本棚完成です!

こんにちは、マッシーです☀️ 東京に引越して1ヶ月が過ぎました。 もうすっかり東京の生活にも慣れたのですがまだ1ヶ月。 展開が早すぎて時間の感覚がわからなくなってきました とはいえ、まだまだ部屋は片付いていません。 なぜかというと物を置く場所が決ま…

灯り「陰陽太極図」☯️

こんにちは、マッシーです。 今日はオーダーを受けていた灯りの納品に湯河原のご縁の杜さんhttp://www.goennomori.jp/に行ってきました。 ご縁の杜さんでは今まで封印していたステージを再び開き神楽と呼ぶ舞台を作りました。 その両サイドと反対側に灯りの…

マッシーのオンリーワンセッション始めます⚡️

こんにちはマッシーです✨ 遂に決定しました‼️ 「マッシーのオンリーワンセッション」を始めます✨✨✨ はっきり言ってもう悩む事をやめましょう‼️ 誰でもみんなオンリーワン。 外に答えを求めるのはやめて自分の中に全てがあることを認めよう。 マッシーがあな…

マッシーものづくり講座開催

4月25日は朝から「マッシーものづくり講座」を開催しました。いつも何をするのか決めてないのですが最終的にはすばらしい物ができてしまうのが不思議なべちゃんの作ったのは小物を入れられる引き出し付きのPCのモニター台。ナチュラルな木の色とブルーのアク…

みつはちゃん誕生日プレゼント🎂

こんにちはマッシーです。 最近ネタはいっぱいあるのに何故かその気にならなかったのですが今日は久しぶりに投稿してみました 孫のみつはちゃんの誕生日は4月24日。 プレゼントしようと思って作っていた椅子が完成しました‼️ もう嬉しくて我慢できずちょっと…

2021年2月12日は新月、旧正月新たなスタート💫

こんにちはマッシーです⚡️⚡️⚡️ いつもブログをご覧いただきありがとうございマッシー さて明日12日は新月だなぁと思っていたらお友達のりえさんからコーヒーの注文が入りました。旧正月に焙煎してほしいと。調べたらなんと12日! 新月と旧正月が同じ日なんで…